酒鬼薔薇 聖斗 動物殺し [酒鬼薔薇 聖斗 動物殺し]

酒鬼薔薇(さかきばら)聖斗(せいと)を彷彿させる事件が起きた。

どちらにも共通するのが、動物殺しだ。


女子中学生と女子児童が相次いで刃物で刺し負傷させたとして
埼玉県警に殺人未遂容疑で逮捕された高校2年の男子生徒(17)が、
犯行の動機について「動物を殺した際にもがき苦しむ姿を見て興奮を覚えた。
次は人を殺害しようと思った」と供述をしている。



これは、平成9年に神戸市で起きた連続児童殺傷事件で逮捕された
「酒鬼薔薇(さかきばら)聖斗(せいと)」を名乗った元少年=当時(14)=
も事件前に動物を殺しており、同事件との類似性が改めて浮かび上がった。


男子生徒は三郷市の事件前、
当時通学していた高校に、
ネコの頭部を容器に入れて持っていって友人らに見せた上、
「次は人を殺そうと思う」などと話していたとされる。

怖いですね。どうして、こうなってしまうのでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。